SSブログ

笑ってこらえて 不覚にもジブリ映画「風立ちぬ」を見たくなってしまった [テレビ]

テレビ番組「笑ってこらえて」の3時間スペシャルの企画で、ジブリ映画最新作「風立ちぬ」の秘密を
独占取材した企画で、製作現場など普段では見る事のできない部分を数多く見る事ができた。

ジブリ映画自体は面白くて結構見ていますが、映画館で見た事はありません。
というのも、ジブリ映画はほっとけばテレビで放送してくれるのでそのときに見ればいいと
ずっと思っていました。

今回この番組を見てからその製作現場や、スタッフ間の歴史や普段わからない音のつけ方や
見ているだけで面白く感じましたし、また始めてスタッフの名前と顔が一致して
この人がこういう仕事をしていたんだなというのも目にする事ができて新鮮でした。
庵野秀明も声優で出演しているのもはじめて知りましたし、番組内で少し見るだけでも
どういう風に仕上がっているのかが気になりました。

最後の初試写会で宮崎駿自身が
「自分の映画で泣いたのは初めてです」というくらい渾身の作品だったのだと伺える。

ちょっと映画を見に行きたくなるような気分にさせられるとても良い企画でした。
公開は7月20日なので先に楽天でこれを買ってイメトレして行きます。



トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。